てぃーだブログ › すてきな花をさかせましょう › みつば組(3歳児) › ステキな散歩コース♪

2024年04月17日

ステキな散歩コース♪

散歩に出かけたみつばぐみさん
さっそく見つけた小さな赤い実=ジュズサンゴを手にとるとプチっとつぶしてみました
ステキな散歩コース♪
歩きながら見つけたムラサキカタバミ
保育士:ピンク色でかわいいよねー♡」
子ども①:「先生〜おいしそう。食べたーい!」
子ども②:「食べていい?」
以前口にし、『食べられる花』と分かっている子どもたち「すっぱーい」と言いながら食べていました😋
ステキな散歩コース♪
次に見つけたのはフウセンカズラ
コロンとした形が可愛らしく子どもたちに大人気でした♡
ステキな散歩コース♪
子どもたちの人気スポットに到着〜‼️
首里高校の向かいにあって子どもたちの目を引く植物がたくさんあります
実は私もこの場所が大好きです♡
いつも家主さんが声をかけて下さり珍しい果実を譲ってくれます
今回は木の枝にこんなメッセージが下がっていました
ステキな散歩コース♪
さっそくいただきまーす😋
お味は…ちょっぴりすっぱい!

口直しにハナチョウジの蜜をチューチュー
ステキな散歩コース♪

帰り道は虫探しや葉っぱあそびを楽しみましたよ♪
身近な自然を満喫したみつばぐみさんなのでした😊
ステキな散歩コース♪

☘️つたこ


同じカテゴリー(みつば組(3歳児))の記事
こいのぼりいっぱい
こいのぼりいっぱい(2024-04-20 00:08)

お芋掘り
お芋掘り(2023-10-23 13:31)

みつばさん☘️
みつばさん☘️(2023-10-20 14:37)

みつばさん
みつばさん(2023-10-18 13:52)

公園遊び
公園遊び(2023-06-23 08:52)


Posted by はなのいろ at 01:04 │みつば組(3歳児)