てぃーだブログ › すてきな花をさかせましょう › オクラレルカ

2024年04月17日

オクラレルカ

今日のつぼみさんは、宜野湾にあるチブガーラという所に、オクラレルカのお花を、見に行きました。
花ちゃんバスに乗って、出発🚗³₃
最近、文字に興味をもち、あちらこちらの看板を
読むことが今のマイブーム!
「ほけんの窓口」という看板を見つけ、平仮名は読める
けど、漢字が…😅
とっさにでた言葉が、「ほけんの見積もり」🤣🤣
楽しくおしゃべりしてる間に、到着‼️

オクラレルカ

持って行ったポケット図鑑のページをめくり、お花や虫の名前探し。

川の側に来ると、たくさんのグッピー発見(☆∀☆)
つかまえたーい!の一言で、みーんなでグッピーとり😍網を持ち、楽しそうに水の中へ✨

オクラレルカ

思ったより、捕まえられず😅残念💦
園に戻り、おまちかねのお弁当タイム🍱
みんなでおいしく頂きました😋

オクラレルカ

朝早くからのお弁当作りありがとうございます😊
今日は、予想外に靴も濡れてしまいました💦
ごめんなさいm(._.)m
お洗濯お願いしま〜す🙇‍♀️
昨日、今日とたくさん楽しんだ、つぼみさんでした
(*^^*)
また、行こうね💕


💜あやみ、りえこ💜






Posted by はなのいろ at 22:11